2014.6.10 田植え

今年も田植えをやりました!!
今年は参加してくれる仲間も増え、わいわい賑やかに
楽しく田植えが出来ました。

この日は総勢19名。

初めての方から、去年も参加してくれた方まで様々。
去年の二倍かな?の参加者で、
わいわい楽しく、土を感じながら、
なんと去年の時間の半分の時間で(二倍だからあたりまえかな)
終了!!


私たちはお昼ご飯部隊で11時頃に抜けて、
帰ってきたらなんともう後一歩!!
すご〜〜〜い!!
そしてお待ちかねのお昼ご飯。

この日は芒種のパンで贅沢にサンドウィッチ!!
丸ズッキーニとポテトサラダのラグーソース和えをはさんだサンドウィッチ、
おかのりのジェノベーゼのサラダ、大根となすのなます、
たけのことぱりぱり揚げ春巻き、しおむすびに大根漬。
田植えの終わった田んぼを眺めての、
外でランチは最高の時間でした。
その後、参加した皆さん、筋肉痛も続出でしたが、
楽しかったとの声を沢山いただきました。
そして、その後田植えの終わった田んぼを
何回も見に行く人も続出。
みんなに愛されて、
星月夜米はすくすく育っております。
みんな自分で植える喜びをすごく感じてくれたようで、
このお米を秋に収穫して、
またみんなで食べて、喜びを分かち合えればと思います。
参加者の皆様、
本当におつかれさまでした!
ありがとうございました!!


staff 里奈


calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

selected entries

categories

archives

search this site.


© ホシヅキヨ All Rights Reserved.