ツバメヤさんとミツバチ食堂さんへ

 昨年末の話になりますが、
年の瀬に岐阜の柳ヶ瀬にある”ツバメヤ”さんと”ミツバチ食堂”さんへ。

ホシヅキマーケットにも出店していただいたこともありますし、
有名店ですので知ってみえる方も多いと思います。

まずは”ツバメヤ”さん。






こちらのわらび餅が絶品なのです。


これがわらび餅。箱に中にはぎっしり詰まったきな粉。
そこからわらび餅を発掘するのもまた幸せ。


ツバメヤさんの和菓子はどれをとっても本当においしいものばかり。
私の好きなのは、
わらび餅、大地のどらやき、もちもちどらやき、黒糖かりんとうに、おいも泥棒。
とまぁ、ツバメヤさんのもので食べたことのあるものはすべて大好物になってしまうという、おいしさなのです。

この日もお客様がたえずお見えになり、大変賑わってみえました。


そして、”ミツバチ食堂”さん。




こちらは私の食べたミックスフライ定食。カリッカリで本当に美味しい。


ミツバチ食堂さんは、
無農薬のお野菜とお米、自然調味料で丁寧に作られた食事を提供されています。

食堂というからには定食があって、リーズナブルで、
でも安心して食べられる食材、調味料で作られてて、そして美味しい!!
そんな素敵なお店です。

持ち帰りもできたり、ちょっとしたデリもあって、
地元の方もきっと大好きなお店なんじゃないかなと思いました。


岐阜市内へお出かけの際は、ぜひぜひ足を運んでみてください。
おすすめです。

staff  里奈









calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2019 >>

selected entries

categories

archives

search this site.


© ホシヅキヨ All Rights Reserved.